

ワンニャンHAPPYフォトコンテスト

ひさびさの日記更新です。

11月のはじめから
お母ちゃんが病気になっちゃって
入院してたんだぁ・・・

その間お父ちゃんが
あたふたと家事してて
なかなか日記も書けずに
うちもとく子もお出かけも連れてってもらえなくて

お家でチンとしてましたぁ

で・・・

お母ちゃんの代わりに
うちが日記書きます。byてん子

とく子が小さいときに
撮った写真が

ビタワンのワンニャンHAPPYフォトコンテストで
審査員特別賞をいただきましたww

この写真
DSC01507.jpg




ワンニャンHAPPYフォトコンテスト


そして、昨日副賞が贈られてきました。

DSC02566.jpg

DSC02567.jpg

なんか一杯もらえたので
めちゃめちゃ嬉しかったぁ

昔はかわいかったのにねぇ・・・・

今じゃ・・・

うちよりデカくなっちゃったぁ・(涙)態度も・・

DSC02584.jpg

DSC02581.jpg

やっと
お父ちゃんがヒーターを出してくれたので
うちの毎年の定位置が決まったわww

DSC02578.jpg

でも・・
デカぃコヤツが・・・

DSC02580.jpg

まぁかわいい娘だから仕方ないねww
DSC02569.jpg

仲良くやってますよw

DSC02572.jpg

そんなこんなで

しばらくは日記も気まぐれになっちゃうので

たまに更新していきますぅw

なんていったって寒いからヒーターから離れられなぃぃww



byてん子



久しぶりのお出かけ

本当に久しぶりにお出かけしてきました。

てん子の首の怪我も治り(まだハゲてますがww)
天候も秋になり
少しずつ涼しくなったので

絶好のお散歩日和ってことで
岐阜県山県郡伊自良村まで行ってきました。

とく子が生まれるまでは
よく、てん子を連れて伊自良湖まで行ってましたが
本当に久しぶりに来ちゃいました。

途中コスモス畑があり
コスモス見てきました。(規模は小さいけれど)

DSC02519.jpg

DSC02521.jpg

両側道路で
コスモスの近くは泥だらけで
近くにいけませんでした。。

DSC02518.jpg

そこから田舎道を走り
目的の伊自良湖に到着!

DSC02527.jpg

お花見シーズンと
紅葉のシーズン以外はひっそりしていて
のんびりできるので
時間があるときはお弁当もってピクニックしてます
今回はコンビニお弁当ww
DSC02528.jpg

人もあまりいないので
とく子もノーリードでお散歩しました。
湖岸をぐるりとお散歩できボートにも乗れますよ!

紅葉が待ち遠しい。
DSC02529.jpg

DSC02526.jpg

DSC02523.jpg

とく子は初めてのピクニックで見る物すべてに興味津々ww
DSC02524.jpg

DSC02525.jpg


これからはもっと色々いけるね!
紅葉が楽しみ

てん子も出産後
初めてのお出かけだったので
少々バテ気味でした。

なかなかお出かけのチャンスなくてゴメンね!

今月はいっぱい行こうね!




かわいそう・・・

久々の連休で

あれこれ行くところ検索して楽しみにしてたのに・・

てん子も出産・育児・と追われ
ヒートも終わり
やっとお出かけ準備が出来てたのに・・

悪戯とく子が
毎日てん子とじゃれあって
いつもてん子の首を噛んでるので・・・
てん子の首筋が化膿しちゃって
病院にいってきました。。

ちょっと酷いのでお出かけは無理(涙)

とく子は階段や家具をガジガジしないかわりに
てん子をガジガジしてます。。
てん子も我慢してるので
こんな結果になっちゃいました。。(涙)ゴメンね・・てん子
私がもっと早く気が付けば・・

とにかく薬をいただき
首に塗って
近くのホームセンターに行ってきました。



一眼レフ持っていくのは恥ずかしいので携帯でパシャリww

DCF00001.jpg

ワンの食料と雑貨少々買って帰りました。。
ペットコナーには可愛いブリンドルちゃんww(衝動買いはしませんでした)

ここはペットカートがあるのでお買い物も一緒に出来るから
てん子ちゃんのお気に入り
とく子は初めてのお買い物で少し緊張気味ww

来週には治ってお出かけできるといいね!


ラーメン?

昨日
買い物に出かけて
ペットコーナーを物色中に

ラーメンを発見ww
犬用のラーメンらしいです

いつもお父さんがラーメン食べてるとき
二人でガンミ状態だったので

思わず買っちゃいました。


犬用ラーメン

DSC02494.jpg

てん子でCM中

DSC02493.jpg

とく子も興味津々

DSC02491.jpg

チキン味らしいです。
日清チキンラーメンの薄い色みたいなラーメン
DSC02500.jpg


とりあえず試食

DSC02499.jpg

食べるかどうか心配もよそに完食!
DSC02502.jpg

てん子も待ちわびて
3分待ってくださいww
DSC02503.jpg


なかなかのお味らしいです。。
先ほど夜ご飯食べたばかりなのに・・
DSC02505.jpg


とく子・・食いしん坊!
いつもてん子が食べてるのが欲しいらしいです。。

DSC02506.jpg


最近はワン用のお菓子やラーメンみたいに
色々出てるので
ペットコーナーも楽しみの一つですね!

私が小さい頃に飼ってたワンコは
残り物ご飯に味噌汁かけてたような・・・ww

それでも元気に長生きしてましたね

ワンも家族の一員ですから
少しでも美味しい物与えてしまいます。

これからも
色々買っちゃいそうww

ヒート終了!

約2週間のてん子のヒートも終わりかけ

オムツ生活も終了間じかで
久々に娘とてん・とく・を連れて

車で大きな公園までドライブ!

結構早い時間だったので
人もワンもまばらで
とく子の訓練成果もかねてのフリーランしました。

近場にドッグランもあるのですが・・・・
ワンがいない・・
いつ行っても誰も遊びに着てないので

最近は広い公園ばかりであそんでます。

DSC02404.jpg

本当に久しぶりで
てん子もはじけてます。ww

とく子も初めてのノーリード
ちょっと心配でしたが
”まて”で
すぐに止まれたので

そのままフリーで遊ばせました。

DSC02410.jpg

DSC02413.jpg

DSC02415.jpg

最近は娘の言うことも
ちゃんと聞けるので
ちょっと安心してます。

DSC02418.jpg

”こい”で一目散で来てくれるとうれしいですね!

DSC02423.jpg

DSC02431.jpg

DSC02434.jpg

DSC02441.jpg

DSC02444.jpg

DSC02448.jpg

DSC02452.jpg

DSC02453.jpg

DSC02473.jpg

DSC02425.jpg
DSC02427.jpg
DSC02428.jpg
DSC02429.jpg

とく子が生まれるまで
いつもてん子は一人で遊んでて
まわりにフレブルも少なく
ドッグランも遠くて遊べなかったけれど
とく子が生まれて大きくなり
てん子も幸せそうです。

うちの娘に”こい”って言っても・・
無視されますがww

しつけしなくっちゃねww

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

てん子

Author:てん子
てん子
2006年・12月28日生まれ
岐阜県生まれ・♀ パイド
体重12.8kg
人間大好き・犬大好き!

とく子
2010年・4月23日生まれ
てん子とカイザーくんの子供
体重:成長中
クリームの♀
てん子と同じく顔の真ん中にラインがあり
特徴:おてんば・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
